せどりで稼ぐには掘り出し物やマニアックな物を見つける事

皆さんもご存知のせどりです。せどりを知らない人に説明します。
せどりは、売る商品(例、フィギュア・CD・DVDなど)を安く仕入れて、ネットを使い仕入れた商品を売って利益を出すネットビジネスです。
以外に手間な感じがすると思いますが、月に2~3万円も自由なお金が出来たらと思うと対して手間だとは思わないと思いませんか?

私が初めてせどりに目覚めた理由は、コンビニで売れなくなったあるキャラクターの500円クジで、単品で売っていたフィギュアを買いました。

その時は付き合いで買いました。フィギュアの値段は1500円でした。初めは私の部屋に置いていたのですが、少し邪魔になったので、前からやってみたいと思っていたオークションに出品してみました。
安易な気持ちで1円スタートにして、1円でも利益が出たらいいかなと思っていました。
すると、ビックリしました。なんと、12000円で落札されました。
その時、せどりは以外にいいかなと思ったのが初めです。
せどりを始めるにあたって注意する事があります。
それは、オークションに出す商品の単価を知ることです。その商品は今まで、いくらで落札されたかです。これは、ネットで直ぐに調べることが出来ます。この作業を怠ると赤字になります。
この事を心にしっかりと刻んで、せどりをすれば、少し余裕のある生活が出来ます。
これは、私の経験なので、あくまで絶対とは言えません。自分のやり方を見つけて、やってみてください。